人のために行うこと

 つい先日まで、私の大学時代の友人がアメリカから日本に旅行に来ていました。彼にとって初めての日本訪問でした。色々な場所をゆっくりと旅することが目的で、約3週間の滞在でした。私は奥さんの力を借りながら、時間の許す限り彼と一緒にあちこち案内しました。全部で1週間半ほど一緒に過ごしたことになると思います。

 

 最初は、前回私達がアメリカを旅行した際、彼には色々お世話になったこともあり、そのお返しをしたい思いでいっぱいでした。でも彼と一緒に東京や大阪をあちこち回ったお陰で、初めて訪れた場所やこれまで気付かなかった・知らなかった事柄に多く触れることができ、最後には案内というよりも一緒に旅行している気分になりました。

 

 他の人のために何かを一生懸命行っていると、知らないうちにそれが全部自分のためになっている、そんな経験をこれまで何回かしたことがありますが、今回もそんな経験になりました。

 

 

 

ブログ:Anything Goes 掲載中  

反響が大きかったブログを厳選しました!

情報収集の場として活用ください。

トレースグローブマネジメントの

facebook ページです。(ロゴをクリック)

  最近のつぶやきから…

   ( twilog へ移動 )